検索エンジンなど、毎日のメリハリのない生活から、知識の宝庫であるネットの中に、活を見い出す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索エンジン

検索エンジン
1 インターネットで公開されている情報をキーワードなどを使って検索できるWebサイトのこと。

サーチエンジン
1 ページに掲載する企業の広告料金で運営されるため、利用するために料金を払う必要はない。
2 WWWなどで公開されている情報の全文を貯えておき、キーワードによって検索する。
3 全文検索型と、カテゴリ別に分類されているディレクトリ型の2種類に大別できる。
4 全文検索型でもディレクトリ型の情報提供をしているところをしている。
5 ディレクトリ型のサーチエンジンにも検索機能が搭載されるようになってきた。
6 日本のサーチエンジンは、全文検索型ではGoogleやgoo等が有名。
7 ディレクトリ型ではYahoo! JAPANが有名。



検索エンジンの種類
1 Googleのようなロボット型検索エンジン
2 Yahoo!のようなディレクトリ型検索エンジン
  の二種類があります。

ロボット型検索エンジンとは 
  クローラーと言う情報収集プログラムが、あなたのサイトの情報を収集してデータベースに登録。
  検索語句に適したサイトを順番に表示するというシステムです。
  機械的に処理されるので登録も簡単でほとんどのサイトが登録可能です。

ディレクトリ型検索エンジンとは
  登録申請したサイトを、検索エンジン側の人間が実際に訪問し掲載の合否を決めます。
  人間によって実際にサイトを見られることになるので、登録は困難です。
  訪問する方たちは毎日様々なサイトを訪問します、当然サイトを評価する目も肥えています。
  普通のサイトだと間違いなくスルーされてしまいます。
  ヤフーのディレクトリに登録することは困難です。


スポンサードリンク

Copyright © 私の稼げるブログ生活 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。