インド海外出張12など、毎日のメリハリのない生活から、知識の宝庫であるネットの中に、活を見い出す。

スポンサーサイト


インド海外出張12

仕事が終わり、インドから日本に帰国するその日、
そう。2011年7月24日、私はインドチェンナイのホテルにいました。

日本ではその日、正午にアナログ放送から、地上デジタル放送に切り替わる、日本人なら絶対知らない人はいない、
記念すべき1日、その瞬間に立ち会えない自分が、遠く離れた地で1人淋しく、祝っていました。

インドチェンナイのホテルいた私は、情報を取るモバイルを持っていない為、ホテルロビーにある無料パソコンに張り付き、
調べようとしましたが、そのパソコンのキーボードには、「カナ/かな ローマ字」のキーがなく、文字をキーボードで日本語にすることができません、困りました、、、、、本当に困りました。

ここ何日も、日本のニュースも見ていません、外国の Internetは全て英語でなにも分かりません、
試行錯誤の末、Yahoo!からYahoo! JAPANを探し出し、Yahoo! JAPAN内の日本語を少しずづコピーして、
検索し、私の好きなサイトに入る事が出来ました、、、、、おおースゴイ。我ながらあっぱれです。

ニュースでは、アナログから地上デジタル放送に切り替わる時、なんの問題も起らなかった事を報じ、
それを、日本との時差-3時間30分遅れで、インドで1人喜んでいました。
また帰国後、アナログから地上デジタル放送に切り替わる瞬間の映像を、ネットで見て喜んでいました。


インドのテレビは、テンポの超早い歌と大勢の人の激しい踊りのミュージカルとも言うべき内容のテレビがほとんどで、私もホテル内でそのミュージカル番組を見ながら1時間以上踊って汗を流していました、、、、とても楽しかったです。


私の家には、テレビが4台有りますが、2台は古いタイプのデジタルテレビで、2台はアナログテレビです。
どうしても、4台のテレビが必要ですが、残り2台のアナログテレビを、デジタルテレビに変える予算は有りません。

ですので、BUFFALO製の地デジチューナーを2台、内1つは、HDDレコーダー搭載機種を、買い取り付けています。
この、地デジチューナーは簡易的なもので、機能は何もありません。

今や、テレビでYouTubeやYahoo! JAPAN、BS、CSテレビや、音楽など、楽しめる時代に、我が家のテレビは、
何も楽しめられませんが、ついに昨日、とうとうテレビをネットで、東芝液晶テレビ 42Z2を注文しました。
初の液晶テレビデビューです、うれしくてたまりません。

スポンサードリンク

Copyright © 私の稼げるブログ生活 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
