インド海外出張01など、毎日のメリハリのない生活から、知識の宝庫であるネットの中に、活を見い出す。

スポンサーサイト


インド海外出張01

今年の夏、久しぶりに海外出張にいきました。

英語も話せない私は、海外出張は得意ではありません。

今回も2人での出張なので、出張自体の心配はしていませんが、

2人ともインドは、初めてで当然インドの知識は皆無です。

会社からは何の情報もくれません、ただ水に気をつけろ、

レトルト食品を多く持って行きなさい、ぐらいは言われました。

そこで、ネットでインドの事を調べました。


国名              インド共和国
言語              ヒンディー語、英語
首都              ニューデリー
最大の都市          ムンバイ
人口              1,200,000,000人
通貨               ルピー
1インドルピー         約1.8円
国際電話番号インド     91
国際電話番号日本     81
日本とインドの時差     -3時間30分
インドのチェンナイ気温   35度



おはようございます      ナマステ
こんにちは          ナマステ
さようなら           ナマステ
ありがとう           ダンニャワード
すみません          カシマ カレン
はい              アチャァ
いいえ             ジ ナヒン

調べたことを、まとめて見たら、いつもの日記より感じがよくなりました。

こんな感じでブログを書くと見やすく分かりやすいですね。

これからはこんな感じで書こうと思います。



スポンサードリンク

Copyright © 私の稼げるブログ生活 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
